ELH-730Gの修理 Ⅱ

ELH-730Gの修理でリレー接点をラッピングしたが私の方法では十分に磨けなかったようで接触不良が再発してしまいました。

リレーのシールドケースが邪魔をして横向きにはラップ出来なかった、今回はシールドケースを外して接点を横通しにして十分に磨きました。

シールドケースを外すとリレーの型番が出てきたので検索するもヒットなしおまけにこのリレーの足はチョット変わった配列ピッチなので他のリレーとすんなりとは入れ替え出来ない事も判りました。

またリレーの接触不良時にシールドケースを外すの面倒なので接点位置に磨き用窓を置けて起きました。

そしてプラスチックのリレー保護カバーも付いていなかったの総菜のプラスチックを切った貼ったで保護カバーも作ってはめておきました。

この後シールドケースの蓋を取り付けて完了です。

多分これでヨシ・・・(笑)

 

by(^0_0^)nap