TR-9300レストア(送信編Ⅳ)

再度オークションで落札した半固定抵抗が入荷したので作業再開です。

f:id:nap2:20200919014606j:plain

今回入手したのは横置き?タイプです本当は縦置き?が欲しかったが無かった。

f:id:nap2:20200919014730j:plain

この半固定抵抗の足を曲げて旧型と同じ高さに細工します。

f:id:nap2:20200919014837j:plain

前回と同じく2本足に改造して基板に取り付けです。

f:id:nap2:20200919014957j:plain

基板に取り付けた雰囲気はセラミック半固定抵抗の方がカッコいいですね~残りの半固定抵抗も細工をして基板に取り付けました。

f:id:nap2:20200919015145j:plain

半固定の位置を確認するためヒートシンクに仮置きして見た。

f:id:nap2:20200919015818j:plain

これで外部からドライバーで微調整出来る位置に半固定抵抗が収まりました、ヒートシンクグリスを塗っていよいよ組付けです。

f:id:nap2:20200919015419j:plain

基板取り付けには奮発してステンレスビスを使用した。

f:id:nap2:20200919015531j:plain

長々と引っ張りましたがいよいよ本体に取り付けに入るとこまで作業が進みました。

今回の作業で集まった半固定抵抗群です、パーツショップが有れば3個で済むのにね~(笑)

f:id:nap2:20200919020223j:plain

by(^0_0^)nap