TR-9300レストア(送信編Ⅲ)

オークションで落札した半固定抵抗セット品が入荷しました、1袋にかなりの数が入っています。

f:id:nap2:20200916065340j:plain

何はともあれ交換作業です半固定抵抗の内3本足は1個だけで残りの2個は2本足なので改良して取り付けです。

f:id:nap2:20200916065704j:plain

出来上がたので元の有った抵抗値に調整して基板に取り付けです。

f:id:nap2:20200916065815j:plain

それにしても外観は小さいですが足のピッチは旧型と同じなので交換は細工無しで取り付け出来ました。

f:id:nap2:20200916065953j:plain

ここまで組んで「待てよ小さすぎるかな? 一度ヒートシンクに付けてみよう」ってなわけで仮組したら・・・

f:id:nap2:20200916070148j:plain

案の定ヒートシンクケースに埋没して外部から調整出来ない事が判明、どうしようかな~もう一度他のタイプの半固定抵抗に変更しようかな~変更するのも良いけど1種類でこんなに大量の半固定抵抗どうする(オークションで格安販売するか) (笑)

f:id:nap2:20200916070702j:plain

てな訳で再度別タイプの半固定抵抗を入札し入荷待ちで一時中断です(^o^)/

 

by(^0_0^)nap