TR-9300レストア(送信編最終回)

いよいよレストアも最終回になりました。

電源コネクターが外されていたのでエポキシ板で蓋を作ります。

f:id:nap2:20200920021325j:plain

ここに電源コードを通して抜け止めにS字結びをするのですがうん十年ぶりでしたのですっかり結び方忘れて30分ぐらいコネコネとああでもないこうでもないと遊んでしまった(笑)

f:id:nap2:20200920021350j:plain

アース線も新しく錫メッキ線で引き直し電源線もしっかりと固定しました。

f:id:nap2:20200920021723j:plain

後は配線に注意しながら蓋をしていきます、組みあがったのでダミーを付けて出力確認です。

f:id:nap2:20200920022008j:plain

FMモードで10W出てますAMで3WぐらいSSBは大声出せないので6Wぐらいかな~無事送信部のレストア整備も終わり50.60MHzの6mAMロールコールをワッチして見たらキー局59で入感しましたアンテナはテレビフィーダーJ型アンテナです。

f:id:nap2:20200920022443j:plain

これで下において有る狸ワッチ用リグのIC-560と入れ替えですなんたってAMが聞けるもんね~(^o^)/

長々とレストアで引っ張りましたがヨットハーバーのゴミ捨て場に潮風と雨にさらされ放置して有った無線機も何とか使える状態まで来ましたので完了とします。

by(^0_0^)nap