TRIO VFO-40です。

無線仲間が何やらTR-7010を手に入れてレストア中だそうです、私も昔所有していたが兄貴が北海道へ持って行ってしまった(笑)

手元に残ったのが外部VFO-40とTR-8300ですしかしTR-8300をVFOに繋いでも上限が433、00MHzまでで現在は狸ワッチにも使えません。

そこでVFO-40を無線仲間に引き取ってもらう事にしました。(^o^)/

長期押し入れ保管品です、約40年以上かな?電源が入ることを確認ですついでに蓋を開けて中に変な虫がいない事も確認しました(笑)

VFOのダイヤル照明はリグに繋がないと点灯しないのでTR8300を専用ケーブルで繋いで点灯とVFOが発振している事も確認です。

ダイヤル照明はLEDが付いていましたが暗いので嫁入り先で交換してください(笑)

後は全体を水拭きしておきました。

いつでも取りに来てください(^o^)/

by(^0_0^)nap