全翼機(五代目)Ⅳ

今回はエルロンを作ります。
4ミリ厚に熱線カットしたEPP材に100μ厚のラミネートフィルムをスプレー糊で接着します接着剤を塗りすぎないように注意が必要ですその後板に挟んで重石を乗せて乾くまで放置します。
 【一号機は主翼にもこのラミネートフィルムを貼っていたので強度抜群でした】
イメージ 2
接着剤が乾いたらアイロン低熱でフィルムが透明になるまで裏表繰り返し過熱しますがフィルムが反ってくるけど時々冷えるのを待って反りを修正します、そこそこで良いのであまり必死で加熱しない事。
イメージ 1
出来上がりはこんなもんですこの後四隅をテープで補強しておきます。
仕上げには再度オレンジのカラーテープを張りますのでエルロンとしての強度は十分にあります。

by(^0_0^)nap