全翼機(5代目)Ⅴ

しばらく忙しくて投稿が止まってました・・・まだ生きてます(笑)
今回は機体のテーピングですEPPやスタイロフォームの素材は発泡材ですので塗装が綺麗に乘りません標準的な化粧はフィルム材か幅広テープに頼っています。
イメージ 1
もっとカラフルな色が良いのですがテープは白とオレンジ色しか手持ちがないので我慢です。
翼をテーピングしていると妻が・・・・・何か魚肉ソーセージ色をしたテープだね~確かに言われてみればソーセージをくるんでいるチューブの色に似ている・・・・・・なんだかいっきにやる気が。。。。(笑)
イメージ 2
何かアクセントを付けたいが白のテープしか残ってないし。。。。マッ良いか(#^.^#)
エルロンの可動部のヒンジにはグラス入りテープを使うのですが定番ですが今回は接着強度と対候性に優れているテントやビニールハウスの補修専用のテープを使ってみました。

オマケ
イメージ 3
トイラジコンの全翼機バルサ材バージョンが進行中です。

by(^0_0^)nap