RCオートジャイロのローター製作パート2

フレキシブルなローター作りの良い方法が考え付かないので翼厚3ミリのローター補強することにした。
現状はペラペラなのでエポキシ接着剤を塗り捲って少しでも強度を上げようと思い即実行。。。
接着材を塗って行く端からローターが反ってきます、このまま固まったらえらいことになる。
エポキシ接着剤が24時間硬化タイプなので手で持っている訳にも行かずベタベタするローターを持ってウ~む
 
接着剤の箱にビニールやポリエチレンは接着できないと書いて有ったので早急にポリ袋を切ってガラス板に貼り
ローターをおいて見た。
イメージ 1
 
 
 
やれやれ何とかなるかと思ったら
今度はローターの真ん中へんが
浮き上がってきたではないか
 
 
 
 
 
 
仕方が無いのでローターの上にもイメージ 2
ポリ袋を切ったやつを被せて押し付けて
見たがしばらくするとローターの反りは出てくるしまつ。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
最後の手段。。。もう一枚の
ガラス板でサンドイッチにする
ムギュ~と。。。ははは
 
翌日ガラス板を外すと綺麗に
ポリ袋はパラリと剥がれました
ローターはと見ると。。。
ポリ袋のシワまて綺麗に転写されている
その後定番の梱包テープによる補強
をした。
 
 
とり合えずこのローターを最後まで仕上げて機体に付けてみることにします。
明日はローターのヘッドへの取り付け部の補強をしようと思います。
 
by(^0_0^)nap