全翼機(五代目)Ⅱ

熱線カッターが出来たのでメカノーズと主翼前縁保護材を切り出し取り付けを行いました。
断熱材は衝撃を受けると凹んだり砕けたりするのでEPP材での保護が必要です、過去の:経験から学んだ。
イメージ 1
メカBOX部はEPPのブロック材を翼に切り込みを入れてはめ込みします。
主翼の前縁もカットしたEPP材を貼り付けます。
イメージ 2
前縁部はカッターで翼型成形しメカBOX部もリポ゛バッテリーの大きさに成形です。
EPPはペーパーで修正すると表面が毛ば立ちますそこで電動毛玉取り器で大まかな毛羽立ちを取り除く。
もっとも操縦が上手で絶対落とさない自信のある方はこの工作は必要ありませんが~(笑)

この翼を切り出した時の画像を追加しておきます。
イメージ 3
EPP材と今製作している断熱材の翼です、これらも熱線カッターから切り出したものです。

by(^0_0^)nap