熱線カッター

EPPで全翼機の各パーツを切り出さないといけないのですがしばらく模型から遠ざかっていたので熱線カッターが何処かにしまい忘れてありません。
急遽作ることにニクロム線は熱くなると伸びるのでテンションかけていないと切り口がヨレヨレになります何かないかなと部屋を見渡すと有りました糸ノコです歯の代わりにニクロム線を張れば行けそうです・・・・しかし電気を通すので片側を絶縁しなければいけません。
イメージ 2
無線用の碍子を使って絶縁するように細工をして無事小物用熱線カッターが出来上がりました、これで全翼機のエルロン用EPPの切り出しをすることに。。。
イメージ 1
切り出し厚さは赤丸の様に木片で調整します。

by(^0_0^)nap