RC全翼機(トイラジ編)

CCPのRCシステムを使った全翼機です再三投稿しながらなかなか実現しなかったのですか今回新しく制作しなおし何とか試験飛行までこぎつけました、前回作った機体の欠点を補うため翼前縁にEPPを貼り付け翼の破損防止を施しています。
イメージ 1
新たにスタイロフォームの熱線切り出しで作った主翼の前縁部が補強されています、透かして見ると綺麗です。
次にメカの搭載ですが全翼機においては搭載位置は重心位置を出すためにほぼとの機体も同じです。
イメージ 3
仕上がりはこんな風になりました。
無尾翼機(全翼機)なんですがなぜか尻尾が付いていますこれはアンテナ線です(笑)
イメージ 2
次に室内でのテストですが機体が小さいので空力的に不利ですし翼型も後縁部を指で成形しSキャンバー翼に
仕上げましたそれでも足りず透明板でフラップを追加した。
いよいよ公園で試験飛行ですが風が強く中々実施で来ません待っていてもしょうがないので試験強行です。
やっぱり風が強く機体が流されます、何回かテストしたのですが今日はこれが精いっぱいでしたあまり無理するとどっかに吹き飛ばされてしまいますこんな調子で何一つ調整できません。
風のないときにもう一度試験したいと思います。

by(^0_0^)nap