RC全翼機(トイラジ編3)

トイラジ全翼機の続きです。

リポバッテリーが劣化しているのでネットで注文していたバッテリーが入荷した、元のリポバッテリー容量が判らなかったので100mAの物を買いました。

f:id:nap2:20200314141602j:plain

大きさは丁度良かった重さは1g単位しか測れないのですが3gと同じです。

 f:id:nap2:20200314153718j:plain

ネクターが付いているのですが外して直接タブに半田付けします。

f:id:nap2:20200314154652j:plain

それから友人がトイラジ全翼機の大きさが写真では判らないね~との言っていたので物差しを置いて撮影して見ました。

f:id:nap2:20200308143031j:plain

片翼30cmは有ります。

バッテリー交換して機首の保護EPP板も付けて整備完了です。

f:id:nap2:20200315103203j:plain

今日はあいにくの雨で試験できずまた風の無い日を待ってチャレンジします。

by(^0_0^)nap