全翼機のメンテナンス

春に向けて無線のアンテナだけでなくラジコンもメンテナンスを始めました長年放置していた全翼2号機ですがタバコとホコリですっかりと黄ばんでしまいました本来の白いEPPの機体だったんですが赤の化粧テープ剥がして張り直しです。

昔はこんなにEPPが白かったんですがネ~(笑)

f:id:nap2:20200222015259j:plain

 

ちなみに初代全翼機はこんな感じの機体でした。

f:id:nap2:20200222015114j:plain

注文していた赤と白のPPテープが入荷しました。

f:id:nap2:20200222011723j:plain

写真で見ると意外と白く写っていますが結構汚いのですゆっくりと赤のテープを剥がしていきます。

f:id:nap2:20200222011752j:plain

剥がした後アセトンで汚れを落としますEPPは溶剤に強いんです(笑)

今回は赤のデザインも変えました白い部分は以前はEPPの地肌だったのですか今回は白テープで化粧した。

f:id:nap2:20200222013215j:plain

全面テープを貼ったので少し重くなったかな~

出来上がりはこんな感じです。

f:id:nap2:20200222013746j:plain

明日は製作途中の全翼5号機にサーボを取り付ける予定です。

by(^0_0^)nap