RC全翼機(トイラジ編2)


トイラジ全翼機へのチャレンジ

 

オレンジ機体の全翼機製作チョット一休みして作りかけのトイラジ全翼機の方に浮気しました。

以前紹介したスタイロホームの全翼機は翼が厚すぎたのかイマイチでした。

f:id:nap2:20181103174030j:plain

今度はバルサ材を削って薄翼にし翼長もドイツのホルテン機を真似して長くして作って見ました。

f:id:nap2:20200307182837j:plain

メカの取り付けは重心位置を意識して微調整が必要だと思うのでリポバッテリーは両面テープ固定です。

大体の形が出来ました。

f:id:nap2:20200307184608j:plain

f:id:nap2:20200304010042j:plain

室内でベッドに向かってテストしたのですが距離が短いので判断つかず風のない日を選んで屋外でテスト飛行したいと思います、前回のスタイロホーム機の時は飛ぶというより風に吹かれて飛んでいた(笑)

3/4日11:20分 動画追加しました。

 リポバッテリーが長期放置で劣化して5秒ぐらいで(丁度水平飛行に入ったところで)モーターカットが入り満足なテスト飛行が出来ません4~5回チャレンジするも同じ手元でモーターランテストするもやはり5秒ぐらいでカットします、ネットでリポバッテリー探して再度テストしたいです。

リポバッテリーを新品に替えて再チャレンジ動画です

 

by(^0_0^)nap