自由研究と太鼓の達人

孫が泊まり込みで自由研究工作にきて何とか実験も終わりまとめも学校に提出してやれやれと思うと。。。。。
イメージ 1
おじいちゃん。。。太鼓の達人用のバチが作りたい。。。だそうです。
YouTubeに作り方があるので作ろうよ~だって仕方ないのでホームセンターに材料買いに行くとブームなのか
丁度良いサイズの棒が売り切れでした仕方なしにチョット太めの棒を購入です
イメージ 2
最初はカッターナイフで削ったが結局折りたたみナイフでザクザク削り出して荒仕上してカンナで修正です。
仕上げはサンドペーパーで仕上げです、見本とはかなりイメージが違ったが何とか恰好は出来た。
イメージ 3
後はテニス用のグリップを巻いて終了だそうです。
早速そこら辺の物を叩いて喜んでいたので。。。。まあ良しとしますか(-。-)y-゜゜゜

by(^0_0^)nap