マイクアンプ③

さて、マイクアンプの組付けです。
ジャンク箱のパーツと買ってきたパーツを使ったのでW数バラバラ足の短いのは継ぎ足しで使用です。
イメージ 1
 
半田付けも終わり早速うまく動作しているか確認したら~ダメでした。
大体こんなもんですね~設計とは違うTRを使っているのでしょうがないか。。。
イメージ 2
 
入力波形に対して出力波形が。。。。動作点がずれているようです。
参考書頼りに調整してみます、
イメージ 3
 
参考書によるとマイクの出力は-40dbぐらいだそうなのでパソコン発振器の出力をー40db設定でテストです。
波形見てみるとなんとか綺麗になってきました。
こんな感じでのマイクアンプ作りでした。
イメージ 4
次はオペアンプの4558を使ったマイクアンプに挑戦したいです。
 
by(^0_0^)nap