この無線機治るかな~

友人がヤオフクでリグを落札したらおまけ品としてこのリグが嫌でも付いてきたそうです。
何時もお世話になっているから。。。。。あげる。。。。部品取りにでもしてね~だって言う事で私のもとに来ました
イメージ 1
何十年前のリグなんだ~PLLなんてついてません、モロ。。。クリスタル発振だけの27MHzの無線機です。
蓋を開けてびっくりって言うかこの手の無線機にはよくある壊れ方です。。。何V突っ込んだんでしょうね~
イメージ 2
PLLでなくクリスタルだし。。。。何とか鳴る様にして見たい気もします。。。
溶けて張り付いた配線をはがし短絡していないことを確認。。。で~電源つなぐと~
物の見事に定電圧電源の過電流保護回路が作動しました、。。。。。ほとんどショート状態の様です。
で~順序が逆ですがテスターにて短絡箇所の調査です。。。(-。-)y-゜゜゜アンタやる事でたらめでんな~
追記 クリスタルシンセサイザー方式みたいです。

by(^0_0^)nap