1200MHzループ八木の試作-3

ループ八木のその後。。。。
盆栽用4ミリのアルミ線でループを試作することに決定、4㎜でも柔らかいが小さなループにすると何とがなる。
ただ数を綺麗に丸くしないといけないので部屋中の丁度良い筒状の物が無いか探しまくった。
で~~(;^ω^)
イメージ 1
なんだかな~帯に短したすきに長し。。
最終的にはタンブラーのテーパー部を利用して形を整えると言う作業です。
 
イメージ 2
1エレメントの長さが決まっているので切り口を合わせる様に当木でしごきながらの成形です。
何とか曲げることが出来ました。
 
イメージ 3
エレメントの付き合わせ部に圧着端子を入れておきますが~圧着ペンチ持ってません。
元職場には売るほどあるのだが。。。定年となった今。。。買いに行ったら。。。高価でした(ToT)/~~~買えないよ
 
何とかカシメる方法を考えねば。。
 
by(^0_0^)nap