懐かしいプロポ2

押入れからもう2セット懐かしいプロポが出て来ました、時代は電動RCカー全盛期に購入した物です。
豊田市にレースコースを常設してあったモデルショップひよこで購入した物で当時の店長川田さんが
新品のプロポのステックをいきなりノコでゴリゴリカットして滑り止めの溝を付けてくれた。

イメージ 1
電動カーはクイックな操作が必要なので長い標準ステックでは反応が遅れるためだそうです。。。
シールが削れているのはプロポを持った時指で押さえるためすり減りました、このシールだけでも貴重品ですね。
そうそう、ラジコン技術っていう雑誌にも写真が載ったことも有ったっけ~

そして時代はガングリップへ。。。。

イメージ 2

KOのEX-1 PROです、三和もあったけど。。。見つからず。


by(^0_0^)nap