IC-232の不具合

ウン十年前に友人から訳アリ無償で手に入れたIC-232のSSBモードが本格的に調子が悪くなってきた。
常時ワッチ用に使用していたのだがFMからSSBに切り替えるとSメーターが強力な電信を受信したかの様に
激しくバタバタと振れだしてついにはスケールアウトしてダンマリしてしまう症状が酷くなってきた。(/ω\)
イメージ 1

FMモードはすこぶる元気なんですがネ~
全く持って私の持っているこの時期の無線機が次から次へと不具合が出て来ます。

不具合が出っぱなしならまだ良いのですが症状が2~3日良いな~と思っていると急に発症して蓋を開けると
症状が治まってじっと待ってても発症しない日々が続いています。
良いな!と思って蓋をして次の日には発病する。。。全くもって無線機に遊ばれています。

影の声(-。-)y-゜゜゜そっちがその気なら受けて立てば~どうせ暇なんだから~

by(^0_0^)nap