TS-120Vの修理

昨日の夜はTS-120Vのノイズと周波数バタツキを調べてみた。
周波数のバタツキは以前にもバランスドミクサーICの足のメッキが剥がれかけて半田付けが浮いていたので今回も、もう一つ付いているバランスドミクサーICも同じ症状だろうと思いICを基板から外して清掃して見た。
ICを見ても以前ほどメッキの剥がれは無かったのがチョット気にかかるが他に思いつかないのでやって見たICはPLL基板に付いています。
イメージ 1
 
取り合えず元に戻して電源ONして見るも症状は変わらない。。。。ICが完全にいかれたのかな~
 ネットオークションでこのICを探して見たら2個1セットで売られているが私はネットオークション環境に無いため断念してます。
ICが壊れかけなのかそれとも他に原因が有るのかも判断付かず。。。。困った
手持ちの測定器はテスターと周波数カウンターと壊れているオシロスコープだけ。。。あと山勘んが残ってる
 
後編につづく
by(^0_0^)nap