工具と部品取り

アンテナ作りでアルミ材の切り出しを金切ノコでヒイヒイ言いながらしていたがホームセンターをぶらついていたら
面白い工具が有りました。
イメージ 2
デスクサンダーでパイプや角棒、パイプなどをカットするのに便利な治具です。
組み立ててみるとベースは鋳物でその他の部品はアルミダイキャストの丈夫な物でした
イメージ 3
これで3千円でお釣りがくるとは嬉しい限りですな~

次の日友人が遊びに来て分解した家電品から基盤が出たのて持ってきくれた。
友人から頂いた電子部品の付いたプリント板からシコシコとパーツ取りを行った。
足の指にヒビ入りためボウリングも出来ないし天気は良くても風が強いので良い暇つぶしです(*^-^*)
イメージ 1
部品取りに夢中でお昼のタマゴ入りラーメン(左端に写ってる)がすっかり伸びてしまった(;^ω^)

by(^0_0^)nap