パーツの買出し

今日は必要なパーツを買出しに近くのハムショップへ国道248号線をひた走り。
昔は(年寄りの話は、、昔は。。。が定番ですね~)すぐ近くにハムサロンが有ったのですか閉店した。

釣具の上州屋、天狗堂なども相次いで閉店。。。。なんで俺の趣味の店ばかり閉店するんでしょう(~_~)
とどめは回転寿司も。。。。

さて、店に着いて早速今日の仕入れ部品の調達です、岡崎で唯一パーツが有る成田商会。
ここの旦那さんはすごい技術を持った人でしたが。。。。
今は奥さんが店を守っています、貴重なお店です末永く続いてほしい。。。
イメージ 1

電源装置のメイン出力に使う陸軍端子。。。やっぱりこれじゃ~ないと駄目だよな~迫力が違う。。。
サブ出力は古いスピーカーBOXに付いていたワンタッチ式を再利用。

ついでに電源のスナップスイッチ銘版、今付いているのが気に入らないから。。。
それから、トランシーバーのパネル照明用の発光ダイオード。。。。これを手にしたら店の奥さんが
電球も有りますよ~。。。
イメージ 2
なんでも発光ダイオードに取り替えたお客さんが照明が明るすぎて結局、電球に戻したと話してくれた。
そうか。。別に明るさ調整すれば問題ないと思ったがせっかくなので電球も購入しておくことに。。。

家に帰ってパーツを見ると。。。しまった!!
発光ダイオード。。白。。緑の色が必要だったのです。

しょうがない今日は電源装置の製作を進めることにしよう。。。。(~_~)

by(^0_0^)nap