相変わらず忙しい

土曜日は孫たちの世話で き ま り!!
と言う事で1日が始まる、
次女が名古屋でのチアドラ練習のため早めに家を出るということから事態は忙しくなった。
1年生の長男連れてヤマダ電機へビデオのSDカードを買いに行く。。。娘にオ~イどのタイプのカードだ~
普通のカード。。。??普通?
安いカードは大きい、高いカードは超小さい。。。。どっちだ???もう一度電話。。。娘。。
デジカメやビデオに付いてる普通のカード。。。。私、困ったどっちだ~普通って。。。
 
ミニとかマイクロとか言わなかったので普通の大きさと判断した
結局え~い、こいつで良いやと買った一番安いSDカードで正解だった。
でもよく見るとどれでもアダプターが付いているので何でも良かったわけですが~。。。
 
で、15時か1年坊主のスイミングがあるのでロイヤルへ。。。。おじちゃん入り口が閉まってて誰もいないよ~
娘に電話。。。オイ今日は休みなのか~。。。娘、ゴメンそうかも知れない。。。えっ~~
 
いったん家に帰り時間をつぶす、長女のテニスの試合が終るのを待つことに。
間が持たないので早めに1年坊主を連れてテニスコートに行こう!!
ナビで検索、岡崎グランド???だったかな。。検索出てこない。。。困った
兼営グランド。。。だめ。。。名前で検索やめて地図で探す。
イメージ 1
有った。。正式名称はやたら長い、航空写真だと間違えようの無い雰囲気だけど実際ナビで良くと
例のごとく迷ってしまった。ナビいわく、
目的地近くになりましたのでこれでルート案内を終了します。。オイオイここからがキモだろが~
 
テニスの試合も終わり18時まで何とか岡崎市内のチアドラの練習場に着いた、早めに来たのは
例のSD騒動のビデオカメラで名古屋で練習している次女のために先生の振り付けを撮るためです。
それから長女が自分の練習する。。。。終わるのは21時、いったん1年坊主を連れて我が家へ
 
そこへ娘から電話。。。。名古屋のチアドラ仲間で食事をして帰りたいけど良いかな~。。。
はいはい、どうせ定年で暇ですからいいよ~食べてきて~。。。
 
長女の練習終わるのを見計らって迎えにいく、妻は忘年会でいないので帰り道近くのコンビに夕食を買出し
3人がそれぞれ好みの物を買う。。。。当然会計はじじもち。。。お前ら本当にそんなに食べるのか~
なんか、手当たりしだいに見えるけど~
 
私の部屋力いっぱい暖かくして、力いっぱい食べ散らかして、思う存分テレビを見て~~深夜23時30分
ご一行様を娘の家まで送りました。。。。おじいちゃんありがとう。。。お休みなさい。。。の一言
疲れがいっぺんに癒される。。。
体には疲れがド~と出てくる。。。。。おじいちゃんの役目ってこんなもんです。
 
御清聴ありがとうございます。。。お後がよろしいようで。。。ははは
 
by(^0_0^)nap