孫の世話

昨日の夕方。。。おじいちゃん暇~と娘から電話有り。

何言ってるの今あんたのところの生ごみ処理機を修理しているところじゃん。。。
修理終わったら明日はせっかくいい天気だとの予報なのでANTでも整備しようと思っていたが。。。

4時半に中学校へお迎えしてほしいんだけど。。。。
テニスの練習が中央総合公園でやるので中学校から送ってほしい内容です。
しょうがない、了解ですと返事をしておいた。

すると深夜孫からメール。。。おじいちゃん練習行くときお腹がすくから何か買ってきて~(*^_^*)。。。だって。
まいったな~。。了解~~(~_~)

って事は1時間前にでて何か買って行くから3時過ぎには家をでないと。。生ごみ処理機早く直さねば。。。
寝る時間が無くなる~

翌日中学校で孫をひろったら、一度家に戻って。。。。シューズを替えるから。。。そうか外のコートだものな~
てな訳で一度孫の家に戻って再度中央総合公園へひた走り無事送り届けました。

息つく暇も無く18時30分に一番下の孫を預けているセンターへお迎えです、
8月分のおやつ代と出席予定表を持って。。。。
先生に挨拶していたら、孫がおじいちゃんザリガニとカブトムシの入った入れ物持って~と手渡された(;一_一)
さて孫乗せて帰ろうとすると。。。。携帯が鳴った
娘の旦那さんから電話。。。
おじいちゃん。。仕事が終わらず7時まで中央総合公園に迎えにいけそうも無い~

長女の迎えはお父さんが仕事帰りに行く予定でしたが無理みたい。

いいよ~俺が迎えに行くから。。。

長男坊主を乗せたまま中総のテニスコートへお迎えです、少し練習を見て解散したら一路孫の家に。。

家に着いてやれやれこれで帰れると思ったら。。。ザリガニ池に返してくださいと先生が言ったえ~今から。。
すると先に帰っていた次女がクーの(飼い犬の名前)散歩もしたいから一緒に行こう。。。
さらに、長女も。。。いく~。。(ーー;)ハ~ァ。。

すでに暗くなった田んぼ道を孫連れてワイワイがやがやとザリガニと犬のためにお散歩です。

すべての用事を済ませて自分の家に着いたのが20時30分を過ぎていた。。。疲れた~風呂入ろうっと(ーー;)

土曜日は長男坊主のスポーツ少年団ボーリング教室です、9時開始なのでこれまた7時30分起床 ! !


by(^0_0^)nap