ボウリングに行けなかった訳

土曜日の日課である孫たちの世話。。。
3男のスイミングスクールへの送り迎えが終わるのが16時ごろ、
長女のチアダンス教室が19時から20時で終わる
 
次女は妻が名古屋中日ビルのチアダンスプレミアム教室へ車を東岡崎駅の有料駐車場へ置いて
電車で送り迎えと。。。
 
老夫婦ともに忙しい。。。二人ともリタイヤ組では有りません現役の仕事人です。
 
さて、今日は20時30分には家に帰ってボウリングへ行く準備をしていると。。。携帯電話が。。。。
 
妻からです、おじいちゃん。。。車が。。。ハザード点けっぱなして゛バッテリーがあがった~~
 
この車、妻の車が修理中なので代車なんです。。。バリバリの中古車バッテリーがへばってたんでしょうね~
 
普通2~3時間のハザードではバッテリーはあがらないと思うのですが
 
困ったブースターケーブル物置の何処に有るかわからん(^_^.)
 
とりあえず娘のだんなにケーブルを持って行くように指示、JAFの会員書も妻の手元にあるので何とかなるか
 
待てよ、30分以上たっているのでもしかしたら1発ぐらいセル回す力が復活したかもと思い妻に電話で指示
 
電話口で (かかったよ~) の声が悲鳴のように聞こえた、(今から帰るから~)弾んだ声。。フゥ~
 
5分後。。。。(かからないよ~) 妻の沈んだ声の電話?????
 
つまり、一度かかったので安心してエンジン切った様です。。。参ったな~私のアドバイス不足でした。
 
そのころ娘の旦那が駐車場へブースターケーブルを持って到着、エンジンかけてやっと帰宅
 
娘の旦那のアドバイスはエアコンかけるなラジオもナビも切っておけ余計な電力使わないで!!
 
妻は明日も仕事なので私は家でバッテリー充電の準備を外で蚊に刺されながらいそいそと。。。
 
もう23時です、ボウリングどころではなくなりました。。。
 
朝7時ごろ充電も終わり撤収作業開始、朝方も蚊の大群と格闘でした。
 
イメージ 1
中古車しか買えなかった名残で道具、工具は一通りもっています、今でも中古車大好き人間です。
妻は新車大好き人間。。。はははは
 
イメージ 2
 
このバッテリー充電器。。。30年前の骨董品ですが、有ると無いとでは大違いですね~大活躍でした。
 
ちょっと長いお話になりましたが実はこのバッテリー事件のおきる直前にも妻は代車2台を交換しているのです。
 
これまた書き込みすると長編物語になるのでここら辺でやめて置きます。
 
つまり、こんな訳でボウリング練習会に参加できなかったのです。
 
by(^0_0^)nap