クロダイ釣り

何を思い出したか釣り道具の手入れをして見た、ここ数年海に行ってないのに急に手入れをしました。
懐かしいリールが出てきたリョービのへチプロ750BBです。
ココ愛知県では堤防のヘチをカラス貝ゃ岩カニフジツボはたまた小さめのイソギンチャクなどを針に付けて
堤防きわぎりぎりに落とし込む釣りが盛んです、当然狙いはクロダイですがたまにはキビレも掛かる。
そんな釣りにはまってこともありました。
 
そのとき買ったリールがこれです      イメージ 1 
道糸に目印をつけてわずかな当たりを
頼りに合わせを入れて掛けた瞬間の猛烈な
クロダイの引きを味合うとたまりません。。。。
 
リールにまいてあるのはケプラー糸でこの先に
1号のナイロンテグス3メートルほどこのナイロン
テグスに目印を5個ぐらい付けてさらにその後に
0.6号のハリスを1.5メートルそして最後にがん球
を付けた針を付ける。
 
40~50センチのクロダイと短竿そして0.6号の
ハリスでやり取りするのは最高に楽しいですよ。。。
 
by(^0_0^)nap