モービルアンテナ 1


ハイエースに50MHzのアンテナを付けようと目論んでいるが今どき強屈な
ルーフサイド金具が無い オークションで丈夫そうなルーフサイド基台が
出ていたのでゲットです、競争相手はいなかった今どきルーフサイドの有る
乗用車は少ないですからね~(笑)
1.jpg
昔の製品なのか頑丈に出来ています今どきの鉄板プレス品に様にスマートでは
無いが重量の有る50MHzのアンテナには丁度良い。
次はケーブルです前回は手持ちのテフロンケーブルで作ったがコネクター
なくなったのでネットで探したらコネクター買うより安いセット品が有ったので
試しに購入です。
手持ちのチョット太いのと購入したキラキラしたテフロンケーブルそして
白いテフロンケーブルです。
3.jpg
せっかくケーブルセット購入したのでキラキラしたテフロンケーブルを使うことに
した見た目第一です・・・・(笑)
2.jpg
これをルーフサイドに取り付けます可倒式ですのでイオンなどへ行っても
アンテナへし折ることは無いただし倒し忘れると悲惨な結果になるが・(;^ω^)
アースが要るアンテナです容赦なくネジを車体に食い込まで締めて取り付けます。
by(^0_0^)nap