急須の口が欠けてしまった。

妻が(わ~っ)と大声・・・どうしたどうしたと見に行くと洗っていた急須を湯呑にぶつけて注ぎ口が欠けていました。

お~派手に欠片かしています(笑)

ね~治るかしら・・・テレビで見た修復氏の親子なら綺麗に治すかもしれないな~などと他人事のように話したら妻から怒られた(笑)

欠けた食器は縁起が悪いなどと言いますがお祝いに頂いた急須ですので欠けた部分をカットしてまだまだ使います。

手持ちの工具箱に入っているダイヤモンドカッターです、これでも一応産業用のプロ仕様品です(^o^)/

狙いを定めて欠けた部分をカットしていきます。

サクサク切れますね~切り取ったら切り口の表面をなぞるように整形して完了です

試しにお茶を入れてみたら後ダレもなくスッキリと湯切りが出来て満足です。

おじいちゃんのメンツが保てた一件でした。

by(^0_0^)nap