翼紙編 Ⅱ

発注していた翼紙が届きました今度は間違いなくライトプレーンに使える紙でホッとしてます(笑)

f:id:nap2:20210322014643j:plain

早速主翼に紙貼りを行いますこの紙は裏表が有るので注意して貼りますツルツルした方が表でザラついた方が裏になります。

f:id:nap2:20210322015035j:plain

最初は白い翼紙から貼っていきました飛行機紙を貼るのはうん十年ぶりですね~

ここで昔懐かしい安全カミソリの出番です妻が顔そりに使っているのをもらってきたもちろん新品ですこれじゃーないと綺麗にカットできないから模型工作には必需品です。

f:id:nap2:20210322015204j:plain

f:id:nap2:20210322015439j:plain

次に黄色の翼紙を貼っていきます白一色では物足りないし見た目重視です(笑)

f:id:nap2:20210322015615j:plain

まだ翼の表側も貼り終わらない内に土砂降りの雨が降ってきて一気に室内が湿っぽくなったのて今日の紙貼りはここまでとします、まだ翼の裏側も貼らないといけないのですが湿気の多いときはやめた方が良い(^o^)/

また天候が良く成ったら再開します。

by(^0_0^)nap