TS-770コネクター変更実験

TS-770も修理は完了したのだがその過程で基板上の伝送用特殊?同軸コネクターが変形したり破損したりして修理で苦労した。

赤丸が何回も抜き差しして変形したり同軸が切れたりした同軸コネクターです、これを定番のSMAコネクターに変更したいと思いネットで購入した。

SMAのオスはリジットケーブル用なので細工しないと普通の同軸ケーブルはうまく取り付け出来ないので1個テスト的に試してみた。

テフロン同軸なのだが絶縁物の仕切りにハトメを差して網線の返りを抑えるようにしてコネクターに刺してみた。

その後網線部を半田付けしたのだが・・・美しくない(笑)

はみ出した半田を削ってボロ隠しにチューブを被せたが個人的には失敗です*1

点数でいうと40点(笑)

もう少しスマートに仕上げたい(;^ω^)

やり直しです

by(^0_0^)nap

 

*1:+_+