同軸ケーブル交換

しばらく天気も良かったので同軸ケーブルの交換を予定深夜ケーブルへのN型コネクター取り付け作業を実施せっかくだから製作過程を記録して置いた。

何をいまさらと思ったがブログのネタ切れ解消にもなるし・・・(笑)

f:id:nap2:20191101121255j:plain

網線を千枚通しなどで気長にほぐして揃えるのが楽しいです、ある通信メーカーでの同軸受け入れ検査で網線が規格より1本でも少ないとそのロットオール返品だそうです。

f:id:nap2:20191101121317j:plain

f:id:nap2:20191101121339j:plain

f:id:nap2:20191101121354j:plain

私が気を付けているのはコネクターの組付け時にコネクター本体はしっかり固定しナットを締めていく事です本体回して締めると悲惨な結果が待ってます。

f:id:nap2:20191101121417j:plain

f:id:nap2:20191101121437j:plain

 今回の同軸は藤倉の10D-FB-LITEです明日いよいよ5D-FB-LITEと入れ替えです。

(投稿は1日遅れですので現に交換済みです)

by(^0_0^)nap