TS-770コネクター変更Ⅰ

いよいよコネクターの変更です、プリドライブ?かな~基盤の小型コネクターをSMAタイプに交換します。

赤丸のコネクターを外します。

この基盤のコネクターは何かと修理するときにフロントパネルを開くたびに何回となくコネクターの抜き差しが必要なんです。

まずは旧タイプのコネクターを外します。

次にSMCコネクターを多少穴を修正して取り付けます。

何とかC1のコンデンサーにぶつからずコネクターの交換が旨くいきました(^o^)/

ついでに省略されていた電源側の電解コンデンサーも追加して置いた。

無事コネクターの交換が終わりました、これをリグに取り付けます。

無事組付け完了です、これで簡単に同軸ケーブルが外せるのでフロントパネルを開いたれ閉じたりするのも楽になった。

 

by(^0_0^)nap