10D-SFA  Ⅱコネクター編

今日は朝から雨模様なので10D-SFAのコネクターでも付けます。

普通はさっさと屋根に上って同軸交換なのですが同軸を通す壁の穴がもう同軸が入らないくらいギチギチでコネクター付けた状態では穴を通らないのでどうしようと思いましたがせめて片側だけでもコネクター付けておこうと工作です(^o^)/

いつものように皮をむいて編み線を放射状に丁寧に広げます、こうしないとナット締めても編み線がなじんでくると締め込みが緩くなり心線の抜けに繋がる。

次に電極半田付けしたらアセトンで綺麗に脱脂しておきます。

仕上げにケースを取り付けてナットで締め上げますがこの時ケース側を回さないように気を付けますケース側を回すとせっかく綺麗に広げか編み線がぐちゃぐちゃになり心線とショートする事もあります必ずナット側で締め上げましょう(^o^)/

無事片側だけコネクターが付きました、後は家の壁を通してからの作業になります。

明日天気にな~れ(笑)

by(^0_0^)nap