TS-770のデジタル基板

14ピンのICソケットが入荷したので5種類のIC交換します。

まずはRF基板を外してデジタル基板を取り出します、何回となく行った作業ですがだんだんとフラットケーブル類が弱ってきたのが心配です(笑)

半田吸い取り器でICの半田を慎重に外します綺麗に取れない箇所はICの足切り取ってやりやすくして半田を外します、大事なのはプリント基板です(^o^)/

両面スルーホールも精魂込め綺麗にします(笑)

決して高価な電動吸い取り器を使っているわけではありません庶民的な半ダッシュポンです(笑)

次は4連発ですね~

今回はせっかくここまで外したのでエンコーダーに使われているICも交換しました、なんの根拠もない思い付きです。

これだけ楽しんでもデジタル表示の不具合は変化無し(笑)

ここでやめるのもしゃくだし小遣いが尽きるまでIC買いまくってやる~(;^ω^)

by(^0_0^)nap