ただいま実験中(^o^)/

ちょっと手が空いたので前から気になっていたPC電源を使った便利電源を作っています、ユーチューブなどで良く紹介されている電源改造のまねごとです(笑)

廃棄したPCから外しておいたスイッチング電源は写真のような電圧と電流でした、電動工具を室内で使うのに無線用の電源はチョットいやなのでラフに使えるPC電源が使えるか実験です。

以前修理したドリルドライバーとエアーコンプレッサーが取り合えず使えるかの検証をして見たら無事PC電源装置は電源として使えることが分かりました(^o^)/

後は外部に12V、5.0V、3.3Vの各端子と電源ボタンを出す作業ですがパーツが有りませんのでアマゾンで購入かな~(笑)

 

by(^0_0^)nap