コードレスドリル修理??

卓上で使っていた充電式ドリルドライバーが全く充電しなくなりました。

無いと不便なので一度分解して中身を見てみる事にした、ビス3本外せば分解できるかと思いきやシールの下に隠れスプリングピンが2本打ち込んであった。

バキッと分解すると中身が分かりました充電回路とリチュームイオン電池が入ってました、電池だけラジコンの専用充電器でチャージテストしましたが完全に劣化していてNG判定でした。

モーターはトルクタイプの太い巻き線でギアーBOX付けて5V無負荷電圧で1.8A流れます、負荷かけると2.5Aぐらい流れるのでバッテリーには過酷ですね。

今すぐ使いたいのでコードレス諦めて中の回路を変更して外部電源で回る様に配線して組付けです(^o^)/

また手が空いた時にバッテリーをアマゾンで探してみるかな~って言っても外で使ったことが無いのでもしかしてこのままコード仕様のままかもね~(笑)

by(^0_0^)nap それにしても良く降る雨です。