鳴らない五球スーパーⅩ

しばらくぶりに鳴らない五球スーパーの実験です(今は良く鳴る)ですが~(^o^)/

五球スーパーにSメーターを付けようと電流計をオークションで買いました、簡単にSメーターが付くだろうと思っていたが(実験している内に昔も何か苦労した記憶が蘇ってきた)(笑)

取り合えず

スターのSR-100の回路の様にメーター配線した、結果Sメーターは景気良く振れるのだがAFの音量が極端に小さくなってしまった。

短波放送だからフェージングが有るのがこれまた良いですね(^o^)/


www.youtube.com

AVC回路から直接電流計を付けたのだから当然と言えば当然です、メーター感度調整用の半固定抵抗を入れれば多少良くなるとは思うのだが。

この場に及んで半導体は使いたくないし。

さ~どうするnap・・・(笑)

 

by(^0_0^)nap