TS-770修理 3日目

あれから中々不具合が発生せず電源入れっぱなしで放置です。(笑)

その間にスタンバイ回路を回路図追って目星をつけておきます、まずRF回路から出たRL信号がどこに行っているか見てみました。

信号の行先はAF-VR UNITでした、しかしこのボリュームユニットがなぜこんな回路がいるのか私は理解できません(笑)

f:id:nap2:20211008202313j:plain

さらに信号の本体は先に伸びています片割れはここに

f:id:nap2:20211008203237j:plain

 

そしてLR線に信号電圧を出す回路はここでした、

f:id:nap2:20211008204356j:plain

水色がRL信号線で赤色がスタンバイ回路です、もし次に同軸リレーに電圧が掛かってバタつき現象が出たときこの基板のJ3のコネクターを抜いてバタつきが止まるか確かめてみます、写真右側はAFアンプで以前電解コンデンサーは全数交換してありますが左側のVOXアンプのコンデンサーは手付かずです。

 

AF-VOX-UNITです。

f:id:nap2:20211008205231j:plain

赤丸のところがRL信号線の入ったJ3ネクターです。

f:id:nap2:20211008205404j:plain

しかし中々不具合が再発しません、電源入れっぱなして温まると良いのかもしれないので一度電源切って冷やしてから入れなおして見るか~(^o^)/

 

by(^0_0^)nap