ゴム動力飛行機 Ⅴ

さて、ゴム動力飛行機のプロペラ作りですがこれが難しくて苦戦しています。

1ミリバルサをカットしお湯につけてふやかし柔らかくしいプロペラの形に曲げていくのですが中々左右対称なペラの形になりません(笑)

f:id:nap2:20210301051315j:plain

有る程度ペラの形が決まるまで手で捩じりながらドライヤーで乾かすと形が出来てきます。

f:id:nap2:20210301051400j:plain

一枚が出来るとそれに沿わせて2枚目の曲げ作業です写真では簡単に出来た様に映っていますが4~5まい失敗してます(^o^)/

f:id:nap2:20210301051756j:plain

有る程度出来たらプロペラ両面にセメダインを薄く3回ぐらい指で塗り広げます、根元が弱いので補強材を追加して補強します。

f:id:nap2:20210301052018j:plain

ああだこうだと3日掛かりました、実はこのプロペラを折れ曲がる折れペラにしたいのでまだまだ試行錯誤が続き時間が掛ります  ^^) _旦~~ お茶でも飲んで気長にお待ちください。

つづく

by(^0_0^)nap