BOXタバコ

ホント気ままな話です(笑)

何時もなら吸い終わったタバコの箱はゴミ箱にポイなのだがどんなふうにBOX状にしているのか興味が出て糊付け部分を分解して見た

 

BOXタバコ

まったく無駄のないカットでBOX状に仕上げているのだが1か所が別カットで糊付けして有るのが残念、で~私が気になったのはタバコの銀紙の方でした。

昔小学校でみた教育映画で内職している場面の中にタバコの銀紙を水につけて銀紙に貼って有る薄紙を剥がし貯めて業者の方に売っている場面が有った。

f:id:nap2:20210206123008j:plain

f:id:nap2:20210206123028j:plain

何故か判らなかったが映画では多少高く買ってもらえた様に記憶している。

f:id:nap2:20210206123433j:plain

今も同じ材質の紙が使われているか判らないが何か使い道が有ったのだろう、今は薄紙を剥がした銀紙の方に人気が有り銀玉作りやルアーの表面などの工作に活躍している様だがあの剥がした薄紙の用途は何だったのか今でも気になっている(-。-)y-゜゜゜??

どなたか知りませんかね~

 

by(^0_0^)nap