ゴム動力飛行機

孫が誕生日のプレゼントにゴム動力水泳選手だけでは物足りない見たいなので空物のゴム動力飛行機を追加してあげる事にしました。

キットを買って作るれば簡単ですがココは昔を思い出してバラ部品から作る事にした。

図面を書いて製作開始です。

f:id:nap2:20210214215915j:plain

まず翼端の竹ひごを曲げる所からスタートです。

f:id:nap2:20210214220106j:plain

ロウソクとプラバットに水を用意し竹ひご水で濡らしてロウソクで竹ひご炙りながら曲げていきます。

f:id:nap2:20210214220300j:plain

曲げては水につけての繰り返しで少しずつ竹ひごを曲げていくチョット油断すると燃えてしまいます(笑)

f:id:nap2:20210214220402j:plain

曲げたら図面に合わせてを繰り返しながら何とか両翼分を曲げ終わった。

今日はここまで・・

by(^0_0^)nap