チョット(-。-)y-゜゜゜

チョットRCヘリは一休み、庭に柿木が有るが冬に葉が落ちた後毎年剪定している切った柿の枝が何かに使えないかと数本保管して置いた。

f:id:nap2:20200417060939j:plain

そこでタバコのパイプを作ることにした、そこまでするなら禁煙したらどうだと家族からは不評ですが・・・

気を取り直してまず適当太さの柿の枝にドリルで長穴をあけ貫通させておきます。

f:id:nap2:20200417061153j:plain

タバコの入る真鍮パイプの太さに合った大きさに内径を修正していきます。

f:id:nap2:20200417061758j:plain

真鍮パイプを必要な長さにカットして柿の枝で作ったパイプ胴体へ圧入して置く。

f:id:nap2:20200417061821j:plain

次に吸い口用の細い枝にもドリルで長穴をあけ貫通させておきます。

f:id:nap2:20200417062011j:plain

パイプ胴体と吸い口は二分割できるように真鍮パイプの接手部付けておきます、分割できるようにしていないと掃除が大変なんです。

f:id:nap2:20200417062322j:plain

パイプの大まかな原型は出来ました。

f:id:nap2:20200417062430j:plain

新旧二本のパイプです、これから新しいパイプに色々と細工を施して見栄えを良くしたいのですがこればっかりは才能に左右される領域ですね~

チョット一服の工作編でした(笑)

by(^0_0^)nap