飛ばない聞こえない

最近、至近距離なら聞こえるし話も出来るが何か変なので見てください。。。。アンテナ同軸でも切れたかな~で。。。蓋を開けてみました。。オオ~50W 機なんだ~
イメージ 1
 
アンテナ同軸ケーブルの導通を見ようとテスター棒を同軸に当てると心線が動きました、見た目では1枚目の写真の様に綺麗についている様見えましたが半田が外れてる。
イメージ 3
 
 
2枚目の写真は判りやすい様に心線をずらしています。
再半田付けして送信、受信テストしましたが。。。。やはりパワーモジュールが劣化していた。
イメージ 2
 
 
ダミーロード繋いで144MHzは20Wレンジで18Wで430MHzは200Wレンジで38Wぐらいまで低下してます。
持ち主はこのまま使用するとの事なのでモジュール交換は無しです。
今もパワーモジュールに使われているトランジスターはオーバーレイトランジスターなのかな~無理するとエミッター線が1本ずつ切れてだんだんパワーダウンしていくからそうなのか。。。不明です。
 
by(^0_0^)nap