TS-770周波数表示Ⅳ

飽きもしないでTS-770と格闘しています。
デスプレイユニットのIC交換は手に入らないSN74LS247を残してすべて交換したが。。。進展なし。
次はいよいよデジタルユニットに手を付けることにした、何の根拠もなく定番のコンデンサーチェックです。
イメージ 1
多分。。。。だと。。。思うが。。。。などと一生懸命考えるが。。。妄想が妄想を呼ぶ負のスパイラル。。(笑)
イメージ 2
取り合えずコンデンサー外してはチェック、トランジスターも外してはチェックです。。
この時例のチェッカーが大活躍です。
イメージ 3

冷えているときに症状がはっきり出るのでコンデンサー類かと思ったが。。意外と悪いものは無かった
せっかく外したので交換しておいたが。。。。。
部品どり機を買えば簡単なんだが~流儀に反するしな~。。。。

などと考えていると友人からマイクアンプの製作依頼がきた。。急いで作ってほしいそうな。。
しょうがないのでマイクアンプは既製品のキットで作ることにした、(幸い近くのショップに物があった)
製作過程は省略です、できたのがこれです。
マイクの中に入れてほしいとのとマイクレベルのVRは外から調整できるようにしてほしいなどと注文が多い
しかしVRが意外と邪魔でマイクに入らずタカチのケースを使って外付けとなった。
イメージ 4
何か問題があればリミッターも付けるから取り合えず使ってみて~と渡しておいたが。。。


by(^0_0^)nap