TS-770の周波数表示Ⅲ

相変わらず周波数デスプレイの不具合原因をあれこれ独断で判断しては楽しんでいます。
今回は手持ちの74LS00を交換してみます。
イメージ 1
この日のために半田吸い取り器を新たに購入しました。
実はこのようなはんだ吸い取り器は以前持っていたのですが現在消息不明。。。イの字型をした奴なんですが~
新規に購入したのがこれ。。。
イメージ 2

デスプレイユニットのICを早速交換してみることに。。。
イメージ 3
結構熱量も有り半田を吸い込んでくれます、気を付けないとプリント箔の弱いパターンは剥離するかも。。。
この基盤はスルーホールなのですが綺麗に抜けました。
イメージ 4

この後IC-4デスプレイドライバーの74LS42Pも交換です。
イメージ 5


イメージ 6

残念ながらいまいちです、、、、

by(^0_0^)nap