軸モードヘリカルアンテナパート2

前回は軸モードヘリカルの発見のお話でしたが色々と文献を探していくうちに何か作れそうな気がしてきたので次のアンテナ実験に軸モードヘリカルアンテナなる物を選びました。
2.4Gの制作例はネットで見ることが出来るものの1.2Gの物がなかなかありません。
私の持ってる古い文献に制作例が有ったのでコレのコピーから始めます。
略図はこれです、著作権が有るといけないので寸法図はカットしました。
 
イメージ 1
このタイプは同軸中心から給電しています、他の方式は前回の写真にもある様にオフセット??タイプが主流の様です。
 次に材料探しです、どう攻めようか楽しい時間の始まりですな~
 
by(^0_0^)nap