FCZのプリンテナ

讃岐うどんを頂いたローカル局からこれまた懐かしいFCZ研究所寺子屋シリーズNo191番プリンテナを頂いた
勿論完成品ではなくキットの新品未開封です。
ローカル局はだいぶ前に作っておりその余りなのか予備品としていたのか不明ですが快く譲ってくれた。
イメージ 1
5エレの八木アンテナで給電部のインピーダンスに合わせてUバランがプリントして有る。

そういえば私の1号アンテナはFDだけど同軸直付けだったな~。。
あのアンテナにUバラン付けてもう一度トライして見ようかな~。。。俄然制作意欲が出て来ましたハハハハ。

その前にこのプリンテナ作って実験してみようと思っています、どのくらいのゲインが有るのか
今までの自作アンテナよりゲインが有ったら。。。。(-。-)y-゜゜゜チョットやばいかもね~

by(^0_0^)nap