次はハイラックスサーフです

クラウンターボも色々と不具合が出始めたので(ターボの音が異常に大きくなってきた)し、趣味のクロダイ釣りが
ピークになりどこでも走れる4WD車が欲しくなってきた。
妻とも相談しハイラックスサーフディーゼル車に決めました、当然中古車です。
娘の夫がこの手のブローカーをしていた頃なので金額提示してよい物件を落札してもらいました。
イメージ 1
写真と同じワインレッドでフロントにはマーシャルのフォグランプ(結構デカかった)とハイワット対応のヘッドランプ
ボンネットの中にはこれまた容量の大きいバッテリーが2個も入ってる
後付のターボタイマーなども付いている。。。お買い得でした。
 
この頃は愛知県もよく雪が降ったりした時期でしたがスタッドレスタイヤを履いて4駆で走れば怖くない。。。。
もっとも交差点の凍った路面で右折してきたランクルがスリップして突っ込んできたときはヒヤリとしたが。。。
凍結路面はスタッドレス+4駆でも信用してはいけません。。昔のスパイクタイヤがなつかしい。
この車はその後息子に譲りましたがディーゼル規制で最後の車検を取って乗り回して廃車となりました。
思い出深い1台です。
 
by(^0_0^)nap