運動会と文化祭

土曜日は孫の運動会と文化祭がダブって開催された。
中学校は運動会で朝8時30分開始で車は禁止ですので孫の家からママチャリでヒイヒイ言いながら移動です。
運動不足もピークで足が。。足が。。。ダル苦しい~~もうダメ自転車押して少し歩きました(笑)
イメージ 1

お昼ご飯ごろになると無情にも雨が大降りになってきた、職員集合のアナウンスが流れる。。もしかして!!
察しの通り午後の部は来週月曜日に延期となりました。
荷物を運ぶため車を取りに又びしょ濡れになりながら恐怖のママチャリで孫の家に。。。疲れた~
無事車で撤収完了。

高校の方の文化祭は娘が行っています、所属しているチアリーダー部活演技をビデオ取りです。
部活演技が終わってから運動会に駆けつけお昼を食べたらまた文化祭にリターンしていった。
イメージ 2

孫娘小さいころからチアドラに通い何でもこの高校にチアリーダー部が有るからこのの学校にしたそうです。
チアリーダーって結構ハードでアザや打撲そして腱鞘炎などと戦っているようです、食事もシビア~に管理
私。。。食べ放題。。。(笑)

追加
月曜日に中学校の雨で延期になった運動会後半の部をママチャリに乗って見に行きました。
天気はまあまあだが湿度が高くムチャクチャ蒸し暑いなか行われました。
イメージ 3
二日続けてママチャリ足腰強化の日となりましたね~。。。。運動会見ていると若いっていいですね~(^0_0^)



by(^0_0^)nap